英語を話そう

「英語を使おう」 BVS隊を見てね。 豊中第2団は、活動で英語を使います。ベンチャーで海外研修に参加しよう。

ファイルも見てね!

  1. 01月13日 06:18
    今日という日は、残りの人生の最初の日である。
  2. EQ英会話から引用
    今日の名言は、1月のこの時期にぴったりなものですよ!

    Today is the first day of the rest of your life.
    今日という日は、残りの人生の最初の日である。
    Charles Dederich
    Today is the first day of the rest of your life.
  3. 12月23日 07:26
    12月23日スカウト祭団委員長英語挨拶
  4. 12月23日 今日は楽しいスカウト祭です。
    頑張っているビーバースカウトの話をしました。
    Good Morning!
    Today、 I asked Shungo Tanaka to interpret my English.
    Please come here.

    (出てくる間の説明)
    浜:田中駿伍君は、今年大活躍でした。合同運動会ではアンカーで劇的優勝を導きました。
      ベンチャー活動も頑張っています。間もなくベンチャー章を受章します。

    浜:ところで、紙を持っていますが、それはなんですか?
    駿:カンニングペーパーです!
    浜:Oh、It's perfect.

    資料参照先:12月23日スカウト祭団委員長英語挨拶
     
  5. 11月04日 07:49
    わくわくカーニバルの団委員長挨拶
  6. 明日の開会時の挨拶です。今回は、通訳を吉田隊長にお願いして二人で行います。事前に読んでいただいていたら嬉しいです。
    資料参照先:わくわくカーニバルの団委員長挨拶
     
  7. 10月26日 07:07
    「What I do ?」何をすればいい?
  8. EQ英会話公式ブログ 「海外ドラマで言ってたフレーズ集」から引用です。 「What I do ?」何をすればいい? (ターミネーターより)
    資料参照先:「What I do ?」何をすればいい?
     
  9. 10月18日 10:55
    「Follow me」付いてきて
  10. EQ英会話公式ブログ 「海外ドラマで言ってたフレーズ集」から引用です。 Follow me. 付いてきて。 (ターミネーターより)
    資料参照先:「Follow me」付いてきて
     
  11. 10月17日 14:13
    今日の名言「毎日を新鮮な気持ちで生きてみよう」
  12. Every day is a new day.
    毎日を新鮮な気持ちで生きてみよう
    ヘミングウェイ(アメリカ)

    資料参照先:今日の名言「毎日を新鮮な気持ちで生きてみよう」
     
  13. 10月11日 10:58
    10月8日親子ハイクの英語挨拶
  14.  団行事では、英語を使う団として、団委員長の挨拶は英語を交えた挨拶を行います。今回は開会セレモニーのため、短く話すことに徹しました。

    開会セレモニー団委員長挨拶

    Good morning!
    今日の団委員長としてのテーマは、「Enjoy」です。皆さん、楽しんでください。
    ハイキングをEnjoy してください。ゲームをEnjoy してください。仲間との会話をEnjoy してください。
    Have a nice day. Enjoy! Everybody.
  15. 10月11日 10:57
    「keep it up .」その調子。
  16. EQ英会話公式ブログ
    「海外ドラマで言ってたフレーズ集」から引用です。

    keep it up . その調子。 (コーチ・カーターより)

    資料参照先:「keep it up .」その調子。
     
  17. 10月03日 09:51
    「I got him.」引き受ける
  18. EQ英会話公式ブログ
    「海外ドラマで言ってたフレーズ集」から引用です。
    (コーチ・カーターより)
    I got him . 引き受ける・・・

    資料参照先:「I got him.」引き受ける
     
  19. 09月26日 11:07
    Anything for me ? 何か報告はあるか?
  20. EQ英会話公式ブログ
    「海外ドラマで言ってたフレーズ集」から引用です。
    (オーシャンズ11より)
    Anything for me ? 何か報告はあるか?・・・

    資料参照先:Anything for me ? 何か報告はあるか?
     
  21. 09月23日 06:30
    今日の名言:「『いつの日か』は、決してやってこない」
  22. One of these days is none of these days.
    「いつの日か」は、決してやってこない。
    ヘンリー・ジョージ・ボーン(英国の出版業経営者)

    資料参照先:今日の名言:「『いつの日か』は、決してやってこない」
     
  23. 09月21日 08:05
    Wat’s up ? 元気?
  24. EQ英会話公式ブログ
    「海外ドラマで言ってたフレーズ集」から引用です。
    (オーシャンズ11より)
    Wat’s up ?  元気? 

    資料参照先:Wat’s up ? 元気?
     
  25. 09月08日 11:37
    「計画のない目標は、ただの願い事にすぎない」
  26. 今日の名言です。
    【EQ英会話公式ブログから−No.3】 「計画のない目標は、ただの願い事にすぎない」
    星の王子様の作者、サン=テグジュペリの言葉です。

    A goal without a plan is just a wish.

    ・・・自分の目標が決まってないと、何をどうすればいいか分からないし。本当に達成できるのか?ってよく分からないですよね。・・・

    資料参照先:「計画のない目標は、ただの願い事にすぎない」
     
  27. 09月06日 06:12
    どうぞ、ごゆっくり
  28. EQ英会話公式ブログ「海外ドラマで言ってたフレーズ集」から引用です。
    (コードネーム U.N.C.L.E.(アンクル)』 より)
    Make yourself comfortable.
    どうぞ、ごゆっくり
    ・・・・・・

    資料参照先:どうぞ、ごゆっくり
     
  29. 09月01日 16:49
    今日の名言「不可能なことを実現するには?」
  30. It always seems impossible until it’s done.
    何事も成功するまでは不可能に思えるものである。
      Nelson Mandela (ネルソン・マンデラ)

    資料参照先:今日の名言「不可能なことを実現するには?」
     
  31. 02月02日 07:14
    「ボーイスカウトで英語を使おう」小冊子
  32.  ビーバー隊では、隊集会で毎回「グッモーニン」と挨拶します。短い言葉も使います。
    昨年7月から取り組んでいることを短くまとめました。
     スカウトの皆さん、英語に慣れて、高校生ベンチャースカウトになったら、海外派遣に参加しよう。世界の仲間と交流しよう。
  33. 10月08日 06:53
    10月4日万博公園での開会儀礼にて
  34. 10月4日に万博公園で親子ハイクを行いました。
    開会儀礼での挨拶です。

    資料参照先:10月4日万博公園での開会儀礼にて
     
  35. 09月25日 11:17
    スマートボールの屋台で英語を話そう
  36. 明日の9月26日はわっぱるで「わっしょいTOYONAKAまつり」。
    2団は、ゲーム屋台で「スマートボール」を担当します。ここで、屋台のおっさん、おばさんとスカウトが英語で会話をすることにしました。屋台の屋根に英語会話例を貼り付けます。待ち時間にこれを見てもらい、自分の番が来たら、手元の英語表示を見て話をします。スマートボールの楽しみ以外に英語も楽しんでもらいます。2団は、豊中で英語の使用を推進します。

    資料参照先:スマートボールの屋台で英語を話そう
     
  37. 09月16日 08:03
    夏キャンプのBPの英語の言葉
  38.  8月11日〜15日の夏キャンプの間、開村式や朝礼で内賀嶋隊長は、BPの言葉を言語で紹介し、隊員に勇気を与えました。
     キャンプのしおりに全文を掲載しています。

    資料参照先:夏キャンプのBPの英語の言葉
     
  39. 09月16日 07:49
    ワールドスカウトジャンボリーの空
  40. 吉田秦伍
    この2週間、一滴も涙を流ささなかったきらら浜の空は、たくさんの思い出の背景となって、いつもスカウトたちの笑顔を包み込んでいた。
    普段の生活では見ることの少ない朝日を毎朝浴びて、シャワー、水汲み、ぴたぱん行列に並んだ。
    今まで見たこと無い数の国旗が、より高く、より美しく、競い合うようにはためいていた。
    心奪われるほど美しい夕焼けの下で、歌い、踊り、自分をさらけ出すことができた。
    満点の星空の下で、異文化を知り、日本の文化を広め、友情を育んだ。

    ブルーインパルスの編隊飛行、スーパーマーケットのバルーン、赤い満月、レッドブルが描く大会シンボルマーク、毎朝の雄叫び、広島に祈りを捧げた半旗、花火、そして真っ赤に輝く縁日旗。

    見上げた空はいつも、夢、希望、笑い、感動を与えてくれた。

    大阪まちかね隊スカウトたちよ、この景色を、経験を、思い出を、友情を、絶対に忘れるな!
    一歩、二歩、三歩、前に進めた君たちなら、必ず飛べる。自信を持って!
    次の未来の空を作るのは、君たち自身だ!!

    資料参照先:ワールドスカウトジャンボリーの空
     
  41. 09月16日 07:48
    9月6日世界ジャンボリーの英語の感想
  42. 9月6日の報告会で、田中駿伍君が英語で感想を発表してくれました。すごいことですね。勇気を称えます。立派でした。スカウトからも英語の発表をしてくれて、ありがとう。
    資料参照先:9月6日世界ジャンボリーの英語の感想
     
  43. 07月23日 08:47
    外国語バッジをつけて世界ジャンボリーに参加
  44. 7月28日から開催される世界スカウトジャンボリーに、英語とフランス語の外国語バッジをつけて堂々と参加します。
    吉田副長、阪田副長、中西VS隊員、森嶋VS隊員、田中BS隊員の5名。吉田副長と阪田副長は、今回フランス語外国語バッジも新たに取得しました。
    世界のスカウトとの交流の準備は万全です。この写真で抜けているもの発見。世界ジャンボリー応援ワッペンがない人もいるね。名札は大丈夫ですか。

    資料参照先:外国語バッジをつけて世界ジャンボリーに参加
     
  45. 07月23日 08:47
    「英語を話そう」のページを始めます
  46. 本日、11月1日からページをオープンします。
    ここでは、メッセージと英語の使用例を掲載します。
    メッセージは、トップページにも掲載されます。
    英語の使用例は、英語のページだけ表示します。
    また、豊中第2団の英語のプログラムの情報を掲載します。
英語を話そう

       「英語を使おう」
・各隊のページに実施状況を掲載しています


    外国語会話バッジを取得しよう

 
 ボーイスカウトは、世界のスカウトとの交流
を行うグローバルな活動をしています。
 2団は、
・各隊は、隊集会で英語を使います
 −スカウトが自主的に勉強するようになって
  います。
 −英語を教えるのではなく「使います」。
 −英語塾よりも生きた英語に接します。
・グローバルな活動の基本づくり
 −外国語バッジ取得数を日本一とします。
  現在 英語    8個
     フランス語 2個
 −ホームステイを受け入れる団。いつも身近
  に外国人スカウトがいるようにします。


〜豊中第2団・豊中第2団・豊中第2団・豊中第2団〜