団イメージ 団イメージ 団イメージ
TOPに戻る
What's New?
 まこと,ビーバースカウトになる   まこと、ビーバースカウトを楽しむ   はじめ君と親子ハイクに行こう 

「みんなで皆んなの前で読んでみよう」
創作 ドラえもんの冒険「スネ夫は、ボーイスカウトだった」
君は誰を話しますか?
ドラえもん、のび太か、ジャイアンか
スネ夫か、しずかちゃんか

全文を読むとき

11月5日(日)わくわくカーニバル12:30〜14:00に行います。
みんなチャレンジしてください!

「スネ夫、ロープでのび太を助ける」
   のび太が、助けをもとめている

   のび太はどこにいる?
   ドラえもんが助けられないぞ!
   そこに、スネ夫が通りかかった

「キャンプで、ジャイアンの火つけ」
   まきに 火がつかないぞ!

   のび太が 火をつけれない
   ジャイアンも 火がつかない

   スネ夫は 山に行って帰ってきた、どうだ?

「ジャイアンのお好み焼きと肝試しの恐い話」
   お好み焼きはおいしかった?

   こわい話:  のび太の話は、ゆうれいの話だ
   ジャイアンは、キャンプ場の秘密の話
   どっちが恐いか・・・うふふふふ

「みんなで手旗をやってみたら・・・」
   キャンプ場をけんがくしよう

   あれは、手旗かな みんなで教えてもらおう
   のび太は、疲れた
   ジャイアンも なかなかうまくいかない
   スネ夫がうまい・・・実はスネ夫は・・・

「スネ夫がボーイスカウトになったわけ」
   かっこいい制服をみて、感動

   こっそりとなりの町でやりだした
   のび太は、ロープ結び、火の点け方、手旗が
   少しずつ うまくできるようになった。
   何かで役に立てたくなったのだ。